スペシャルオリンピックス日本・徳島 ブログ

Special Olympics Nippon Tokushima
【徳島】謹賀新年

2017年1月1日

ご 挨 拶
「Go For Challenge 〜勇気と元気〜」

 

特定非営利活動法人 スペシャルオリンピックス日本・徳島
理事長 田所 健作

新年あけましておめでとうございます。本年も何とぞ宜しくお願いいたします。
 それぞれのプログラムが活発になってきています。昨年に引き続き、新しいアスリートもボランティアの方も少しずつですが増加傾向にあり、いくつかの競技会への参加することも出来ました。
 またSON・徳島として、恒例の阿波踊りにも参加いたしましたし、幾人かのアスリートたちが和太鼓やハープ演奏に参加するなどスポーツ以外にも色々と取り組んでいます。
 これらの活動の成果は、アスリートの皆さんの頑張りとボランティア並びにファミリーのみなさまのご尽力の賜物であり、心より感謝と敬意を表します。
 また、たくさんの方々からSON・徳島の活動のためにと寄付金等による援助をいただいていることにも深く感謝いたします。今後とも変わらぬご支援のほど宜しくお願いいたします。
 スペシャルオリンピックス国際本部はユニファイドスポーツの発展を目指し、各国にその活動を推進するようその働きかけており、これを受けてスペシャルオリンピックス日本(SON)でもその活動の強化を進めています。SON・徳島においても、バスケットボールやフロアホッケーでユニファイのプログラムを実施しており、今後他のスポーツプログラムにも広げていきたいと考えています。また、休止していたバドミントンのプログラムを本年より再開することになり、新たな楽しみとチャレンジの場が生まれることになりました。起ち上げにご尽力いただいた皆様に感謝いたします。
 今年SON・徳島にとっては、創立20周年を迎える節目の年です。これまでご尽力くださった皆様にあらためて御礼申し上げますとともに、今後のご支援も重ねてお願い申し上げます。
 下記の基本方針とともに、昨年と同じく「Go For Challenge 〜勇気と元気〜」をテーマとして掲げさせていただきます。みなさまも是非、勇気と元気で SON・徳島を更に盛り上げていただきますようお願いたします。

 

 

■■2017年度基本方針■■

1.感謝の気持ちを大切に皆様に愛される組織作りを目指します。
2.アスリート、ボランティアが気軽に参加できるよう明るく楽しいプログラムを提供します。
3.ユニファイドスポーツの展開とともにコーチングのスキルアップを目指します。
4.総合的な健康を願い、スポーツプログラムを基底に、文化的プログラムも展開していきます。
5.活動を行なうために必要な資金を持続的に得る体制の確立を目指します。
6.各種関係団体との連携を図り、より充実、信頼される活動を目指します。
7.誰もが安心して活動できる危機管理体制を構築します。

| - | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ